2012年3月21日水曜日

お茶ラジ@荒町地区・津の宮地区

こんにちは。お茶ラジサポーターのコバヤシです。

14日に岡山大学の学生さんが、南三陸でのお茶ラジを開催してくれました。

三宅さんからレポートをいただいたので、アップさせていただきます。



はじめまして。岡山大学の三宅治輝と申します。
ご報告遅くなって申し訳ないです。

3/14(火)にお茶ラジを開催してきました。

全16人のグループを2つに分け荒町地区・津の宮地区の2か所で行いました
荒町地区は近くのふれあいセンターをお借りして16名の方が参加してくださいました。

ラジオ体操に加え、合唱部の学生の歌の時間などもありました。

また荒町の皆さんに温かい豚汁やおいしいお漬物をごちそうになりました。

津の宮地区は仮設の談話室をお借りして8名の方に来ていただきました。

こちらは岡山大学落語研究会の学生が落語を披露しました。

またこちらでもお漬物に加えて、南三陸町、旬のわかめをごちそうになりました。

あまりのおいしさに最後はどんぶりごと頂くという、、、、(笑)

最後には両地区で預かっておりました化粧品をお配りしました。

荒町・津の宮の皆さん、私たち共にあたたかい時間を過ごすことができました。

松田さんをはじめサポートして頂いた全ての方々に感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。



なんだかとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

三宅さんをはじめ、岡山大学の皆さん、ありがとうございました。

また、南三陸へ遊びにきてくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿